Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★愛されたいから 愛してみる

Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
新緑のカエデ 1
昨晩は、腰痛が激しすぎて

仕事から帰って食事をしてすぐ
お布団に横になりつつ
カイロを貼って温めつつ
低周波治療をしてたら気持ちよくて、
そのまま眠ってしまいまして
今日は朝早くから起きてたりします。

それは、凄く珍しい事でして
それだけしんどかった
と言うことなのだけど
残念ながら、
腰痛が和らぐことは無くて
あまりにもしんどいので
朝から鎮痛剤を飲んでいたりしますが
たぶん今は台風とか低気圧に
影響を受けてるだけの気象病的な
天気痛と呼ばれてるものだと思うので
しばしの我慢かなと思ってます。

昨日
こんな記事を書きました
July02,2019
私の心は切なさでいっぱいになる。
両親は何も悪くはないのです
私は両親の気持ちを考えもせず
自分の事だけ考えて実家を出たし
その後も自分の夢の為に必死で、
両親の事はあまり気にかけなかったし

その後、結婚して落ち着いても
息子がお腹にいる頃から大変で
生まれた息子は病弱だったから大変で

その頃の私の頭の中は
息子と仕事の事しか無かったから
両親の事だけではなく
旦那様の事すら
完全におろそかにしてましたから、
あの人の心を壊したのは
私かも知れないし

私が両親の事を大事にしなきゃ
と思い始めたのも
実はここ10年ぐらいの話で
結局の所、
全ては自分が悪いのでしょう。

愛されたいなら 
愛されるようにしなきゃ

新緑のカエデ 3
旦那様は心を病んで仕事ができなくなり
仕方なく家を売却して
その流れで家族はばらばらになり
今の私はひとり暮らし9年目で
しばらく大変でしたので
ろくに帰省もしていなかったけど、

2015年からやっと
金銭的な余裕と
時間的な余裕ができたから
実家に帰る事ができるように成った。

両親はかなり年老いてまいりまして
父は今年で89歳になり
母は今年で84歳に成りました。

こんな事を考えちゃ駄目だろうけど
現実的な事を書けば
両親の人生の残り時間は
もうかなり残り少ない訳で
後、何年  後、何回 
両親に会えるのか解らないけど

愛されたいから 愛してみる
愛されたいから 優しくしてみる

若い頃とか、大変だった頃とか
そんな事を思った事もなく
息子の事だけしか
愛せなくなってた時期があったけど

ひとりになった頃から
少しずつ心に余裕ができて
愛されたいなら 
愛されるようにしなきゃ 愛されない

やっと
そんな気持ちを持てる様になって
誰に対しても
優しい気持ちを持てるように成りました。


ブログ村と人気ブログランキング
どっちもよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ランキングに参加して楽しんでます
ありがとうございます ( *´ ︶ `* )
PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログ村経済テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

ブログ村シニア日記テーマ
シニア・中高年日記

ブログ村ライフスタイルテーマ
中年の今想う事語れる事

ブログ村 ライフスタイルテーマ
素敵な大人のシンプルライフ

実家からのお中元を食べてみる。
NANTONAKU 07ー02 実家からのお中元 2

❐衣食住 生活の記録
(私の部屋とか食事内容とか)
* N a n t o n a k u *
なんとなく NANTONAKU タイトル ロゴ

❐ぶつぶつ つぶやく私の脳内
* 50代と60代を語る私の脳内 *
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ