Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★デートとは言えない 男友達との食事

Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
昨晩は、
デートとは言えない 男友達との食事でした。

お寿司の写真って ちょっと芸術的(かも)

最近は関西の仕事が多いようなので
たまに仕事帰りに寄ってくれるけど

私はめったに携帯電話を持ち歩かないから
家についてから晩ごはんを作ってる時に
数回目の電話にやっと気がついたらしい。


そう言えば・・・
コロナウイルスの
記事を読んでいてたどり着いたサイトが
なかなか面白かったのでリンクを張っておきます。

角川文芸WEBマガジン【カドブン】
新型コロナウイルスは
なぜ発生したのか、いつ収まるのか


アネモネポルト 3
今日はお休みなので
眠りました。
飽きるほど寝てみました。

しんどすぎて早寝したので
24時過ぎ~6時頃まで、眠り
14時半から~18時頃まで寝てました。
トータルで9時間ぐらいでしょうか。
クモマグサ  2
眠るためにも
体力がいると言うけど
しんどければ速攻で眠れてしまうし
余程の事(*)がない限り目覚めないから
あまり関係が無い気がするけど
どうなんでしょうね ( *´ ︶ `* )
(*)余程の事=隣室の騒音)

どっちにしても眠りは大事だろうし
眠れない人は認知症リスクが高まるそうで

検索先にあるいタイトルを抜粋すると
「睡眠不足で認知症のリスクが高まる」
というタイトルのサイトも有るようです。

若い人はたぶん大丈夫だろうけど、
歳を重ねた還暦前後辺りからは
注意するに越した事はないように思えます。
エリカダーレンシス 2
認知症の予防に
適した睡眠時間


個人差込みで、
6時間以上~8時間未満とされてる様で、

長く生きてると
自分の最適な睡眠時間が
それなりに解って参りますよね。

私の場合は、
7時間半眠れたら
最高のコンデションが得られ
7時間でも、かなり良い感じで
8時間と寝すぎても大丈夫だけど
一度に9時間以上寝てしまうと頭がぼーっとして
今日のように別けて9時間とかは問題なし。

とりあえず、
体力を温存しつつ健康を維持しないと
ウイルスや花粉に対抗できないので、
よく眠りバランス良く食べて運動して
仕事も頑張る (๑•̀ㅂ•́)و✧

職場はとても賑やかなスーパーですので
風邪とかインフルとかコロナとか
色々な感染源がウヨウヨしてそうだから
体力を維持しないと成りません

仕事中は
抜けられないから、手を拭いたり
のど殺菌スプレーを常備してる程度です。

あまり神経質になリすぎても駄目なので
適度に対応しております。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加して楽しんでいます

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援ありがとうございます。

シニア日記ブログ 女性シニア
50代の生き方  50歳代 
60代の生き方  60歳代


関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ