Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★バランスが崩れてしまわないか ( 。 ŏ ﹏ ŏ ;)まじで心配

Category - 私の幸せの基準
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
サブブログでもちょっと呟いたけど 
気力もあって割と元気だとは思うけど

なんか喉がヤバいですね 

気圧配置がなかなかやばくて
自律神経が乱れまくり
更年期ホットフラッシュが頻発していて発汗が凄いし

歯を抜いたせいで頬周辺も熱を持っているのに
なんだか深夜も暑いので
エアコンが無いと眠れそうにないのでついついって感じで

単純にエアコンのつけすぎで喉がヤバいだけですが

声がちゃんとでないのは超珍しいかも。 

美しい 長野県 諏訪湖 1

奥歯を2本失った後の
私の些細な心配事

片側だけで噛み続けると、顔の筋肉に影響するらしいので
顔の歪みとか体の歪みに繋がるらしくて
肩こりが出たり 顎関節症が悪化るる場合もあるっぽい

でもって 
バランスよく左右の歯で噛むことで、右脳と左脳が活発化して
脳機能のバランスが保てるという話なので

左側の奥歯を二本失った私は

インプラントが可能になる来年の春まで
それなりに気をつけなきゃならない




自分は
右脳派なのか左脳派なのかってのを
調べたことのある人は多いと思うけど…

一般的に
左脳派か右脳派は、利き手とも関係があるといわれてるそうで

左利きは右脳、右利きは左脳が発達しやすいそうで
右利きの人は左脳のほうが優位らしいけど

私の場合は両手利きな感じで メインは右が利き手なのに
典型的な右脳派 

( ノ _ ・。)ボケやすいかも 

右脳派 直感とか感性を中心に生きてる芸術家思考

左脳派 論理的という感じで真面目な学者タイプ

だけどぶっちゃけ ただの傾向であって、
誰もが右脳派と左脳派の両方を兼ね備えてたりする。

要するに、
どっちもバランスよく機能してるのが最強だそうです。

美しい 長野県 諏訪湖 2

このサイトに寄ると

https://www.denpro.net/mi-Column/site/archives/916
ヒトそれぞれに 「噛み癖」があるって 本当?

右利きの人は左側で噛む人が多いようで
左利きの人は右側で噛む人が多いようです。


と書いてあるけど …

私の場合は手と同じように両方で、

その時の気分で使い分けるという感じだったから こそ
それなりのバランスが取れていたのかも知れないんで

半年ぐらい…左の歯では噛む事ができなくなると、右のみ
バランスが崩れてしまわないか ( 。 ŏ ﹏ ŏ ;)まじで心配

加齢によってさほど機能低下しないらしい左脳

加齢によって使わないと機能が低下しやすい右脳


何事もバランスなので 

歯が無くなって噛むのが右だけになり

顔が変にゆがむのも嫌だし 
脳のバランスが崩れるのも嫌なので 対策を模索しないと

気がついたら・・・

( ゜ ρ ゜ )  ボー

とか 悲しすぎるんで、 色々調べてみます。 


いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

まだ まだ 私は頑張るし 幸せに生きてまいります。

励みになるので応援お願いします。





関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ