Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

思い出の品を売った お金の使い道

Category - 私の幸せの基準
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
そういえば・・・

かなり前の話のうろ覚えですが

昔、仕事関係にあった知り合いが

刻印のある手のひらサイズの金のインゴットを数個売ったら、
なんちゃら税(何税と言ったのか覚えてない)を一杯取られた

とか言う感じの話をしてたのを思い出したので・・・

金やプラチナの貴金属を売ったら
税金が掛かるのか気になったので調べてみました。

貴金属を売ってまいりました 税金は掛かるのでしょうか


先日訪れた兵庫県芦屋市・神戸市

色々と写真を撮って参りましたので少しずつ載せて参ります。

芦屋公園を下った突き当りの建物の前

2023年3月16日 芦屋市 人間 みな チョボチョボや 1

石碑みたいなモノに刻印された文字。

人間 みな チョボチョボや

小田実という小説家の本のタイトルのようで
定価1400円の本が 中古で数倍の価格になってて

びっくり( ◕ฺˇ o ˇ◕ฺ: )

2023年3月16日 芦屋市 人間 みな チョボチョボや 2

何者や・・・

ぶっちゃけあまり興味はなかったりするんだけど

石碑に色々書いてあったので写真をを撮ってまいりました。

2023年3月16日 芦屋市 人間 みな チョボチョボや 5

頭のいい人の
頭ん中ってどうなってんでしょうね

どんな事に関しても、くだらないような事でも

なにかしらごちゃごちゃ分析したりするのでしょうか



さて、先日ゲットした428,000円 

私の貴金属の一部を売った 合計金額

何に使ったのか 何に使うのか

✔ 亡くなったあの人の為に
まあ、当然 すでに支払い済みですが…
主人がなくなった後の色々な費用を改めて合計すると 
なんだかんだと…15万円ぐらい。

✔ 売った当日の豪華な食事代
男友達に付き合っていただいたので、2万円弱 
美味しい昼 美味しい晩 その費用に使いました。

2023年3月16日 芦屋市 人間 みな チョボチョボや 3

思い出の品を売った お金の使い道

残り258,000円

特に欲しいモノもないので
品を買うということはしませんけど…

その内また、どっかに出掛けたり 遊びにいったり

そんな時に使いましょうか

2023年3月16日 芦屋市 人間 みな チョボチョボや 4

芦屋の後は、神戸元町とかにも足を伸ばしてますが

まあ やっぱ 
さり気ないところに、それなりの震災の影がチラホラ

震災に耐へし芦屋の松涼し 

詳細 俳人 稲畑汀子
2023年3月16日 芦屋 震災に耐へし芦屋の松涼し 1995年 1月17日 2

あれから 何年 経ったのかしら

あの日 以降・・・ 

兵庫県には あまり大きな地震が無いそうで 何より。

そして

阪神淡路大震災を知らない若い世代の人が増えたようです。


いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

まだ 私は頑張るし 楽しく暮してまいります。

励みになるので応援お願いします。



兵庫県 芦屋で 優雅なひととき 


関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ